治療インフォメーション

 
 
title_medical1.gif

当歯科医院では、通常の歯科治療を行うとともに、
以下のより専門的な治療も行っております。


title_medical3.gif

子供のうちにしっかりとした治療を行い、正しく歯を磨く習慣を身につけましょう。
医院には優しいドクターとスタッフがいます。
初めて歯科医院へ行くお子さんでも安心して受診できます。


主な予防治療法

フッ素

この薬を歯に塗ることにより、
虫歯になりにくい環境をつくりあげます。

シーラント

虫歯になりやすい歯の溝を埋めてしまう薬です。

カリエスリスク検査

お子様の虫歯になる危険度を
調べることができます。

PMTC

お専門家によるクリーニングで虫歯の原因になるバイオフィルムを除去します。

歯磨き指導

専門家による正しい歯の磨き方を教えます。


title_medical6.gif

現在の保険治療では、治療方法や治療時に使用する材料に制限があり、多くの場合天然歯同様の審美性は得られません。
審美歯科治療とは、その欠点を最新の材料や方法を用いることにより、歯の機能回復だけでなく、白い歯、美しい口元を作ることです。
※来院時または、お電話にてお気軽にご相談下さい。ご相談は無料にて受け付けております。


主な治療法

ホワイトニング

ホワイトニング剤を歯の表面に塗り、歯の色素を分解し明るさを上げて白くしていきます。歯を削ったり痛めることなく歯自体を白くする方法です。
当歯科医院では、歯科医師の指導の下、自宅でご自身で行うホームホワイトニングを推奨しております。
*片顎キット2週間分 \18,000(税抜)〜
*両顎キット2週間分 \30,000(税抜)〜
*追加ジェル2本 \ 3,000(税抜)〜

ラミネート ベニア

歯の色がくすんでいたり、前歯の一部が欠けたりという場合に、セラミックの薄片を貼り合わせて治療します。

オールセラミックス

全てセラミックからなる人工の白い歯です。色、質感とも大変美しく、審美性に優れた治療法です。 歯と歯ぐきの境目もきれいに仕上がります。金属アレルギーの方にも最適です。


top.gif

 
 


静岡市清水区の歯科・歯医者 医療法人 社団 Smiles for all こじま歯科医院 一般歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科